2015年3月19日木曜日

Kindle3月の月替りセールで買った5冊・気になる4冊

【買った本・読んだ本】



99円

これは以前に読んだ。
罪と罰長いってきくんですけど手塚治虫先生タッチで一回頭に概要入れといたら原作あたりやすいんじゃないかな、と思います。
 私みたいな古典ヘタレは。




300円
買って読んだ。同人作品もあるからこのお値段なんでしょうけどこのボリュームこのおもしろさでこのお値段はお得だと思います。




399円。読み途中。
ツァラトゥストラ原本も読んだ。思想家の本にしては薄くて表現も明朗で読みやすいんだよね。なんかちょっと弱ってるときのカンフル剤的読後感だなあといった印象が残ってる。

メタ理解本は読んだことなかったのでこの機会に読んでみようかな。こちら自体も読みやすいです。

余談だけどニーチェっていうとどうしてもワーグナーの奥さんに横恋慕して「月の女神のようだ!」ってラブレター送ったのが後世まで晒されてるとか、それが元でワーグナーがニーチェにブチ切れ絶縁したとか妹にめちゃくちゃ嫌われてて作品改変されたとか面白エピソードのほうに目がいってしまいます。



599円。
少子高齢化および嫁呼び問題で講釈たれる資料として。

















200円。読んだ。
ビッグ・ブラザー・イズ・ウォッチング・ユー。
マンガでこれだから原作は相当アレなんだろうな、という印象。

この手のマンガで〜系は「こんな感じの話らしいよ」という導入にはいいかもしれませんが今思ったけどじゃあそれって本のレビューブログでよくね?





【その他買ってないけど気になる本】




199円。
オサレ〜。

















99円。
一本木蛮先生はたしか日本原初のオタクコスプレ女子なんだよね。
私が物心ついた時から今まで描いてるってすげーな。




714円。
写真は光の操り方だなーとカメラ小僧の知人も言ってましたね。
一眼レフほしい。



 

50円。

これはもしかしてアクセスするとウイルス感染して個別の11人になってしまうというアレでは…?



その他Kindle月替りセール一覧はこちらから
Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア


▶近況
上記のほか、坂道のアポロン4巻以降、レイモン・クノー「文体練習」、川上弘美の句集「機嫌のいい犬」がほしいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ZenBack